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令和2年処遇改善計画書

こんにちわ。

 

やっとこ、新しい様式が出そろった模様です。

 

 

自治体によっては、メール等でも提出が可能となり、

良い点、悪い点様々ですが慣れるほかありません。

 

計画書作成にあたり、新しく記載しなければならない数字としては、

 

①昨年、1月から12月まで総報酬単位。(処遇改善加算除く)

 

➁昨年、1月から12月までの加算金額。

 

③昨年、1月から12月までの賃金総額。

 

①をもとに今年4月~3月の加算見込みを出して、

見込みの支払額を計画し、➁ー③に見込みの支払額を足すという感じでしょうか?

 

いままでの一年分の常勤換算(特定加算では必要)や誰にいくら○○手当で支給とか

はなくなりました。

 

慣れれば非常に簡単になったともいえますが、

今までは4月~3月ベースで考えていたところに、1~12月と

なんともややこしくもなった気もいたします。

 

また、自治体ごとに微妙に提出方法の違いや、追加書類があったりと、

事業者様にとって一概に業務負担軽減といえないところが

悩ましいと感じます。

 

何はともあれ、日々の準備が必要ということですね。

 

 

当該事業所でも処遇改善に関するお手伝いは

絶賛受付中でございます。

 

「あー時間がない、わからなーい!」

 

なんて事業主様、ご担当者様はお気軽にお問合せ下さい。

 

本年、計画書の提出は4月15日です。

お気を付けください。