· 

雇用調整助成金①

こんにちわ。

 

すっかりご無沙汰しておりました。

 

制度が良くも悪くも日々変わり、すっかり申請することが困難と思われる

雇用調整助成金ですが、最新の改定でかなりハードルは下がっております。

 

あきらめていた事業主様も今一度、改めてご検討いただければと思います。

 

とはいえ、かなり簡易化されたのは20人以下の事業所です。

(マニュアルには概ね20人以下とあり、一部30人でもokなんて噂も)

 

緊急事態宣言が解除され、徐々に経済活動自体は戻ると思われますが、

どの業界もこれからが色々厳しくなると思います。

 

事業経営を経常化するためにも、取れる助成金等はしっかり申請することが、

大事と思われます。

今後も改定情報等、上げていきたいと思っております。